2014年2月 9日 (日曜日)

さよならココログ

10年以上使ってきたココログを卒業することになりましたー。

iPhoneからの投稿がしづらいなーとか。
見たいけどログインしなきゃ見れないアメブロがあったりとか。

そんな理由です。
ココログで残したい過去記事は、後々持って行く予定。

2013年10月24日 (木曜日)

開錠当番の朝

7時からお仕事開始の開錠当番日。
朝5時半。小樽駅前の景色。

朝焼けがとてもキレイ。
だが。こんな景色見ながら会社に行くなんてなぁ。

Asayake_4
でも、もう2週間もしたら、真っ暗で街灯しか写らなくなるんだろな。

雪が降ったら雪をかき分けながら足下ずぶ濡れでJRに乗らなきゃならない、もしくは朝4時半から雪かきしなきゃならない。
会社に着いてもまだ真っ暗な中でお仕事始めなきゃならないんだろな。

…カラスより早起きしなきゃならない開錠当番。
月に2回くらいだけど、結構しんどいよー、しゃちょー!

2013年7月10日 (水曜日)

お昼休憩中

今日は7時出社だったから、もうお昼ごはんが終わってしまった…。
TULLYSで、ピンクレモネードスワークル飲みながら一服中 (-。-)y-~
 
 
冷た〜い。
んま〜い。
ふひぃ〜。
 
さて。仕事に戻るか…。

2013年7月 2日 (火曜日)

恐怖のエレベーター

最近、あるところに通っている…。
 
とあるビルのエレベーター。
…8階へ。
 
 
降りたところでは、なんと、人が人の骨を削り、神経に針金を刺し、ある時には血だらけにされることも…。
 
 
 
 
 
…世にも恐ろしい場所。
 
 
 
 
 
そこは。
 
 
 
 
 
 
歯医者さんだあぁぁぁぁっ!
ギャーッ!((((;゜Д゜)))
 
 
 
 
 
…てな訳で、先月から歯医者さんに通ってますの、あたくし。
 
何年か前に治した歯が全部だめで、他の歯医者さんでやり直し治療中。
 
歯医者さんは痛かったり、音が怖かったり、喘息があってすぐむせるから苦手だの。でも、今行ってる歯医者さんの先生たちはとても親切丁寧だし、良心的だし、なんと言っても先生たちが 本とに一生懸命やってくれてるのが分かるから、私も頑張って通おうという気持ちになるのだよ。
 
痛くなくなると途中で行かなくなっちゃう歯医者さん通い。でも今回は「もう来なくていいですよ」と先生に言われるまでちゃんと通おうとカタく決心した。
 
いい歯医者さんに巡り会えたことに感謝だ。
 
…早く全部治るように、せっせせっせと真面目に通ってるよ。

2013年5月18日 (土曜日)

2度目の花見

小樽もやっと、桜が咲いた。
靖国神社に続き、今年2度目の花見。
 
小樽 宏楽園の庭
 
 
キレイキレイ♪
 
でも、…これ、なんだ???
 
なぜにこれしか枝がないのか。謎。
 
桜の背景には、まだたくさんの雪が残っている山が見える。東京では絶対に見られない光景。…自分には当たり前の光景だから、写真撮るの忘れた(笑)
 
さて。ジャイアンツでも応援するか。

2013年5月13日 (月曜日)

ピカチュウが!

朝、駅まで行く途中。
父さんの車の前にいたゴミ収集車の後ろに…、なんと!ピカチュウが!
 
見えるかな?クリックしたら大きくなるよ。
Dcim3963_3

ナンバーの下に楽しげにぶら下がってる。妙〜に可愛い(^∇^)
 
捨てられていたのを助けられたのかな。
汚れてはいるけど嬉しそうなんだよね。
 
拾われたお礼に、きっとお仕事手伝ってるに違いない、とか勝手な妄想をして、なんとなく、心があったかくなったのであった。
 
 

2013年5月12日 (日曜日)

新倉屋の和菓子

小樽の新倉屋で売ってた肉球和菓子。
 
Dcim3960_2
羊羮の肉球。中は苺餡とチョコ餡。
 
私は和菓子はそんなに食べないんだけれど、思わず買ってしまったという母。
 
 
ふにゃの1本だけピンクだった肉球にそっくり。可愛い(* ̄▽ ̄*)
 
 

2013年5月11日 (土曜日)

愛読書

お取り寄せをお願いしていた本が揃ったと連絡があったので取ってきた。
 
じゃんっ!
 
中学〜高校社会科の教科書全種類。
 
地理、歴史、公民、日本史、世界史、現代社会、政治・経済、倫理…。いやいや懐かしい。
 
先日、本屋さんに行ったとき、何気に手にした教科書。…開いてみたら、9・11同時多発テロの写真から始まっていた。
 
…最近やん。
 
とか思ったけど、既に歴史の教科書にあったことが、結構衝撃的だった。
 
考えてみれば、社会科の教科書って、自分たちの時代とは絶対変わっているはず!って思ったら、ムショ~~に読みたくなっちゃった。
性格上、そうなると全部揃えなければ気が済まない…(^o^;)
 
これからしばらく、私の愛読書は、社会科の教科書。大きくて重いから、持って歩くの大変かも。
 
ランドセル背負って、通勤するか。
 
 

2013年5月 1日 (水曜日)

こわい…

体がピリピリ。関節ギシギシ。胸はムカムカ。お目ゝはショボショボ。
 
…なんかこわいと思ったら。
 
 
ぱたん…ヽ_○ノ
 

2013年4月26日 (金曜日)

ただいま、北海道!

1ヶ月半の出張を終えて、とうとう北海道に帰って来たよ〜い。
 
朝、研修生の前で挨拶することになり、号泣してしまった………。あぁ。
たった1ヶ月半、されど1ヶ月半。
濃いぃ時間を共に過ごしたみんなの顔を正面から見たら、ダメでした〜。
 
プレゼントと色紙をもらい、ちょっと教育実習のときを思い出した(^。^;)
 
そして仕事していた部署の方たちからも寄せ書きをいただき、なんか感動してしまった。
 
飛行機の中で読んで、またうるりとしてしまったのであった。
 
飛行機の中で写した写真。ちょっと絵はがきみたいでしょ。
 
 
小樽に着いたら18時半くらい。
 
…さぶっ!!!
駅近くのの気温計は7.6℃!
 
東京に着いたときの気温は8℃。
季節のやり直しだね。
桜を待つところから。
 
シェリーは元気に待っていてくれた。
覚えてくれていたらしく、家に入ったらすぐに歩み寄って来たよ。寂しかったのか、ずーっと足にまとわりついてた。
 
今晩は一緒に寝ようね。
…って、もう寝てるしっ!
 
 
おやすみ(=_=)
 

«東京出張最後の夜